プログラマー ブラック

プログラマーはブラック業界?2社会社を辞めた私が教えます

就職活動中の学生

 

プログラマーの仕事に興味があるけど、
IT業界ってブラックって良く言うからな〜
休日出勤とか徹夜の連続で働きたくないから、
プログラマーは諦めて
他の業種に就いた方がいいのかな?
でも、俺ってプログラマーしか出来そうに無いんだよな


管理人

 

確かにIT業界ってブラックなイメージがありますけど、
ブラックな会社ばかりではないですよ。
実際、私は9年間IT業界で働きましたけど
徹夜や休日出勤はほとんどしたことがないです。
残業はそこそこありますけどね。
良かったら少し私の話を聞いて行きませんか?


ようこそ!IT業界、プログラマの職業に興味のある方に

プログラマーはブラック業界かどうかを語る男性

こんにちは!
当サイトにお越し頂きありがとうございます!

 

もしかしてあなたはIT業界や
プログラマーという職業に
今、非常に興味のある方ではありませんか?

 

もし、あなたがIT業界、
プログラマーという職業に興味のある方であれば、
当サイトの情報は非常に参考になると思います。

 

何故なら、IT業界を9年で2社経験して、
2社とも辞めてしまった私がまとめているからですね。

 

もうIT業界を辞めているのでガンガン内情を暴露していきます!

 

恐らく今このサイトをご覧頂いている方は、
IT業界に興味があり、
IT業界について色々調べていらっしゃる最中だと思いますが、
IT業界ってネットで情報を集めてみてもあまり良い噂は聞かないですよね?

 

例えば・・・。

 

■残業時間が物凄い、家に帰れない
■更に休日出勤もある
■サービス残業で残業代は付かない
■過労死したり、自殺してしまう人もいる
■プログラマーなんて辞めとけ
■ブラック企業に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

 

等々、こんな事ばっかり目にすると、
IT業界、プログラマーで働くのもためらってしまいますよね?

 

それだったら他の業界に就職してしまった方が良いのかな?
と、迷ってしまう方も多いと思います。

 

ですが、実際にIT業界を2社経験した私から言わせると
明らかに偏った情報であると言えます。

 

確かに、上記のような過酷な労働環境で働かされている方も多いと思いますし、
ブラックな会社が多いのも事実と言えるでしょう。

 

しかし、私が勤めていた会社は
1社目は毎日夜遅くまで残業しても
一切サービス残業が付かない若干ブラックな環境でしたが、
2社目に関しては残業もそこまでひどくなければ、残業代も全額支給されましたし、
休日出勤もほとんどしたことがありません。要は場所によりけりなんですよね?

 

私の友達もIT業界で働いている友達が数人居ますが、
ネットで目にするステレオタイプのブラック企業で働いている人は5人中0人です。
劣悪な環境で働いている人は一人も居ません。

 

つまり就職する会社を間違えなければ、
酷い環境で働かされることも無いわけなんです。

 

当サイトではプログラマーとしてIT業界で働きたいが、
ネットで書かれているようなブラックな環境で働くのは嫌だ!
と思ってためらわれている方のために、

 

IT業界を9年で2社経験した私が、IT業界の実情を暴露すると同時に、
IT業界に就職する事に対して不安になっているあなたに、
安心して就職して頂けるようにご案内していくサイトになります。

 

IT業界はブラック、ブラックと言われますが
別にブラックなのはIT業界だけじゃありません。
会社選びを間違ってしまえば、
どんな業界でも過酷極まりないブラック会社に勤める事になりますし、
IT業界でも比較的安心して働くことも出来ます。

 

そのため、ブラックな会社に捕まらないために、
必要な情報をまとめていますので是非参考にしてください!

 

当サイトを全て見て回って頂いても10分もかかりません。
あなたが良い会社に巡り合えるよう、
当サイトはあなたに必要な情報だけを厳選して掲載しておりますので、
IT業界、プログラマーで働きたい方は是非、参考にしていってくださいね!

 

当サイトのコンテンツ

プログラマの実態
プログラマーって残業が多くて当たり前の業界なの?
プログラマーって休日出勤ばかりで休みなんて殆どないの?
プログラマーって徹夜が当たり前?出来ないと働けない?
プログラマーって35歳を過ぎるともう働けないって本当?
大手のIT企業に入ると残業は少ないの?

 

ダメな会社の実例
プログラマーが残業ばかりになる大きな理由とは?

 

ブラック会社を避ける方法
プログラマーの労働形態を知っておこう
給料が高く、残業が少ないIT企業の特徴とは?
ブラックIT企業に入社しない為に覚えておく3つのポイント

 

IT業界に9年勤めた私の話
新卒で就職したIT企業を2年で辞めた理由とは?
私がIT業界を9年で辞めた理由とは?

 

プログラマーの良い所
プログラマーは立ち仕事とは異なり座っても仕事が出来る


給料が高く、残業が少なく、キャリアアップが見込める会社の選び方

GPSの事なんて良く分からない

就職をするなら
少しでも良い条件を出してくれる会社で
働きたいと思われる方は多いと思います。

 

例えば・・・。

 

■給料が高い
■残業が少ない
■キャリアアップが見込める

 

こういった会社に就職出来れば言う事無しですよね?

 

しかし、そういった会社に就職するためには、
どういった会社が良い会社なのか?
を、見極める目を持つことが必要になります。
ここを失敗すると一生苦労することになってしまいます。

 

実際にIT業界に9年間勤めた私からアドバイスをさせて頂きます。
良い会社に就職したい!ブラック企業に入社したくない!
という方は必ずチェックしておいてくださいね。

 

 > 給料が高く、残業が少なく、キャリアアップが見込める就職活動方法とは?


このエントリーをはてなブックマークに追加